【2011年】1話目感想【春アニメ】

さてさて、4月が始まり色々と新しい事のスタート時期ですが、アニメも2011年度春アニメのスタートしました。

そんなアニメの1話目感想。

DOG DAYS

ファンタジーなバトルものかと思いきや、アスレチック競技で戦争する不思議な国の物語。
兵隊さんたちのヤラれた後の犬猫がかわゆい。
ゆる〜く気を抜いて見れそうなアニメ。
悪くは無いけど、必ず見たい!ってほどでもない。
1年前に主人公が大会で負けた相手ってもしかしてレオンミシェリひm…閣下なのかな?

★★★☆☆




日常

ハズレが無いと言われる京都アニメーションがおくる、「ちょっと不思議でビミョーにシュールな」日常物語。

・・・とりあえず1話目の感想ね。

 つ ま ら ん

え?なにこれ?何がしたいの?
ボクニハイミワカリマセン
まぁ、これから面白くなるんだよね?
取り敢えず切る候補筆頭。

☆☆☆☆




花咲くいろは

取り敢えず言いたい。
孝一君かわいそすぎるだろう!
これだから女は!これだから!

おはなちゃんは基本的にいい子だけどまわりが見えない若干ウザイタイプ?
まぁ、こーゆー「新しい環境で色々学んで成長するんです」的な話にはよくあるタイプですよねー。

みんち可愛いよみんち。
ただ名前の字が俺のかーちゃんと同じで(ry

★★★☆☆




TIGER&BUNNY

ガンダムでおなじみのサンライズがお送りする新感覚ヒーローアニメ。
各ヒーローのスーツには実際のスポンサーのマークが付いてる変りダネ。
それぞれのスポンサーとアニメでのCMも作成されている?
(1話目ではペプシNEXのCMが流れてた)

「どっかで見たことあるなぁ」と思っていたらヒーローデザインは電影少女やI's、ZETMANで有名な桂正和
桂さん昔からヒーロー物好きですからねw
いい仕事しますわ。

スポンサーがガッツリ付いているせいか、アニメーションのクオリティが段違いに良い。
絵がすごく綺麗だし、CGも綺麗にアニメに溶けこんでる。
ストーリー展開も良いし今期では一番期待かも。
早く2話目が見たいです。

★★★★




シュタインズ・ゲート

俺だ。

機関はまだアニメが始まった事に気がついていないらしい。
今のうちにせいぜい視聴率稼ぎをさせて戴くとしようじゃないか。

何?! そんなバカな……! 展開が早すぎて分かりにくいだと?!
ちッ、仕方ない! まずはそこで2話目まで待機だ。

俺?俺は先月XBOX360版をクリアしたから問題ない。

ああ、すべては運命石の扉(シュタインズ・ゲート)の選択のままに。

エル・プサイ・コングルゥ

★★★★