ファイナルファンタジーIVコンプリートコレクション

同盟内書簡でこのブログ晒されたああああああああああ。
最近ブログサボってたのにww





と、言う事で今日の記事はこちら!!


ジャジャン
ファイナルファンタジーIVコンプリートコレクション

ブラ三の記事じゃねぇー
このブログはブラ三専用ではなく俺の趣味たれながしブログだから、あえて別の書いてやる!!(笑)





最近ニコ動でヒャダインさんのUPした動画を見てからというもの、昔のFFが無性にやりたくなって、まだやった事のなかったFF4につい手を出しちゃいました。

それがこちら

PSPソフト
ファイナルファンタジーIVコンプリートコレクション

なんどリメイクされたかわからないほどリメイクされまくりの
ファイナルファンタジーIV

と、その続編にあたり、数年前から携帯電話向けアプリとして配信されていた
ファイナルファンタジーIV ジ・アフターイヤーズ

さらにその2作品をつなげる、コンプリートコレクションオリジナルストーリー
ファイナルファンタジーIV Interlude

の3つがセットになったお得なコンプリートコレクション。


昨日amazonさんから届き、仕事してるふりして数時間プレイしてました。
リメイクと言ってもちょっと前にDSで出たようなポリゴンでのリメイクではなく、昔風のドット絵を今風に綺麗なドット絵にアレンジしてのリメイク。

細かく描きこまれた絵は、昔のゲームなのに古さを感じさせない良い仕上がりです。
その他にも細かい心配りがいたるところに見られるなかなかの良リメイク♪
オートダッシュやオート戦闘。メディアインストールによるロード高速化等々。


昨日さっそくポロムとパロムのとこで泣きそうに。うぅっ…(っд;)
さてと、今日も仕事のフリしてゲームしm(ry






****おまけ****
ファイナルファンタジーをプレイしたくなるヒャダインさんの動画
ちなみにこのおかた基本的に全部1人で歌ってるとか。。すごすぎる。。。


ラップ デ チョコボ!!! 【ヒャダイン
D


FFメインテーマを、歌ってもらってみた 【ヒャダイン
D


FF6のフィールド曲で、一人アカペガ 【ヒャダイン
D


FF6コロシアムで、「オルトロス・ブギー」【ヒャダイン
D


FF 5 で、ひとりアカペガ 【ヒャダイン】大百科
D



****おまけnoおまけ****

スーパーマリオワールドで、ウエスタンショー 【ヒャダイン
D


ストIIの効果音で、オリジナル曲 【ヒャダイン
D